ナチュラルニューボーンフォトとは?mame.photo東久留米の「赤ちゃんの自然な姿」へのこだわり

お知らせ

みなさんは、「ニューボーンフォト」と聞くとどんなイメージが湧きますか?多くの方は、おくるみで巻かれたアーティスティックなイメージを持つかもしれません。

しかし、mame .photo東久留米のナチュラルニューボーンフォトは、一般的に言われている「ニューボーンフォト」とは違います。今回は、この違いについてお話しします♪

ナチュラルニューボーンフォトとは?

mame.photo東久留米のナチュラルニューボーンフォトは、おくるみを使わないニューボーンフォトです。おくるみを使用するニューボーンフォトは、赤ちゃんの関節の柔らかさや睡眠リズムなどを考慮して、生後2週間までしか撮影できません。

しかし、ナチュラルニューボーンフォトは、最大3ヶ月まで撮影可能です。(小さいうちのほうが赤ちゃんらしさがあっておすすめではあります!)無理に寝かせたり、動きたいのにおくるみで巻いたりしないので、赤ちゃんのペースに合わせた自然な姿が残せます。

もちろん、一般的なニューボーンフォトも、しっかり研修を受けて学んでいるスタジオやフォトグラファーさんであれば、安全に撮影できます。しかし、そうでないところも一定数あるのが現実。みなさんにはぜひ、気をつけていただきたいです。

なんでナチュラルニューボーンフォトプランを作ったの?

以前勤めていたスタジオでは、一般的なニューボーンフォトの撮影も経験していました。でも、確かにかわいいけど……赤ちゃんはそのままでもうとんでもなくかわいいのに……わざわざ華美な装飾をする必要があるのかな?と疑問でした。

眠っていても、目があいてても、泣いていても、動いていても……。

それがその赤ちゃんの自然な姿。その姿を残してあげるのが自然だし、だからこそその瞬間のストーリーも色濃く残る。そんな気がしたんです。

mame.photoのメインコンセプトは「心のお守りになる一枚を、あなたに。」です。少しでも色濃いストーリーを残していただきたい。先が見えない持久走のような人生。辛いことや苦しいこともたくさんありますよね。そんなときに、mame.photoでの1枚を見返していただきたいのです。

もちろん、衣装や小物はご用意しておりますが、できるだけシンプルなスタイリングで、赤ちゃんにフォーカスしたお写真を残せたら……とそんな想いでナチュラルニューボーンフォトのプランをおすすめしています。

まとめ

赤ちゃんの姿は本当に一瞬です。その一瞬は何にも変えられない宝物。一般的なニューボーンフォトは5万円以上するスタジオも多いですが、mame.photoのナチュラルニューボーンフォトは、通常撮影料金内で撮影できます。

業界の方には「破格すぎないか?」と心配されているほどです。笑

だって、一人でも多くの方にかけがえのない一瞬を残して欲しいから。「残せばよかった!」と後悔する前に、ぜひ撮影しにきてくださいね。